--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりのブログ更新
最近自転車さぼっていましたが
週一回は乗っています
他に趣味ができてそっちにかまけてましたが
そろそろ乗らないと自転車がもったいないし、ますます足が弱くなってきました。八風
2014.12.07 Sun l 自転車 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先週土曜日走っていたら、ギアがトップ側へ変速できない。
止まって、リアのワイヤーの調整ねじ回したが駄目、とりあえず、トップ側に行かないので軽いギアのまま
めっちゃ高回転で帰りました。

次の日ショップに相談しすぐ持ってきてとのことで自転車置いてきました。

今日取りに行き、ワイヤーがほつれて引っ掛かっていたとのことで、(修理はその日のうちにやっていただいたのですが取りに行けなかった)。
ワイヤー交換していただき、完璧に治っていました。

ヒルクライムとかスプリントで力入れながら変速するとレバーのところでワイヤーがほつれるようです。

1年でダメになるクライマーも居るとのこと。

ちなみに私はクライマーでもスプリンターでもありません・・・
ワイヤー不良2
2014.09.27 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自転車とは全く関係ないけれど

嫁が自宅でお菓子教室やっています・・・・

↓よろしければ見てやってください
おいしい生活
2014.06.28 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自転車に乗り始めてもう2年経ちます。
近眼で目が悪いのでずーっと眼鏡で走っていました。
眼鏡で特に不満はなかったのですし、度付サングラスだとレンズが高いし~

でも、紫外線とか目に悪そうだし、夏に向けてサングラスにすることにしました。

いろいろ調べて調光レンズにすることにしました、、度付だと高いし調光は2年くらいで調光しなくなるとのことで、使い捨てコンタクト+サングラスに。

調光、偏光(釣りにも使いたいので)レンズのサングラスに決めました、ティフォージっていうメーカーで金額は1万円くらいと安いです、調光だけなら6千円くらいです。
ほんとはジョーボーンとかがいい感じだけど高い!

しかし試着したくてもどこの自転車屋にも置いていなく仕方なくネットで注文しました。

まあ、見た目はまあ普通かな、掛け心地はとりあえずフィットしてます、頬やまつ毛に当たらず。
今日、初めてサングラス掛けて乗ったけど、いつも掛けている眼鏡と違ってレンズが大きく顔に沿ってカーブしているので視界が広いです。
コンタクトも以前付けていたので問題なし。

この手のサングラスははじめてなんだけど良いですね。
しかし調光といっても、わかっていましたがトンネル内は暗いですね。

クリアーの調光レンズのほうがいいかも(付け替えられるのでクリヤーの調光レンズもいずれ買おう)

↓奥が眼鏡です
サングラス
2014.06.14 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今まで、ガーミンのデータをアップロードは、手動でしかアップロードできなくて、新しいデータだけ入れたいけどいちいちデータを選択して入れていました。しかもパソコンを更新してウインドウズ8.1にしてからはガーミンをPCに繋ぐと、ネット接続すらできなくて、いろいろ調べたがそんな症状ないみたい。
いいよねっとからUSBドライバー入れたりしたけど駄目だった。

が、今日何気にいつもと違う場所のPCのUSBコネクターに接続したらあっさりアップロードできました。
パソコンってややこしいな。
2014.05.25 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
